葉月カレンダー

8月に入り夏も本番!
外にいるだけで汗が止めどなく流れる日々が続いております。

クローバー🍀新宿では、脳トレを兼ねた連想ゲームで「8月と言えば?」を行った所、

「花火!」

「スイカ」

「宿題!」

との事なので、8月カレンダーの柄はスイカ、花火柄に決定!

花火は塗り絵で、スイカは折り紙で作りました☆

ゲストと相談し、カレンダーのレイアウトを決めます。
「花火の高さを出すために、縦型がいいな!」
「スイカは飛び出してる方が食べやすいだろ」
発想が実に豊かでいらっしゃいます。

「上半分を絵にするから、下半分がカレンダーだな。ちょっと!定規ある?」
器用に60センチ定規を使ってカレンダーの枠を作って行きます。
「◯‰※℃∞±」←なにやら頭の中で相談していました。

「よし!出来たぞ!」

カレンダーのレイアウトが綺麗に出来ていました。

好奇心で1マス測ってみたところ、9.5cm。

なぜ10cmじゃないのか聞いてみたら、

「このスペースでベストな配置にするには1マス9.5cmなの!」

脱帽です!

夏らしい素敵なカレンダーが完成しました♪

カレンダーと一緒にハイポーズ☆