⛩️穴八幡⛩️

大寒を過ぎて、暦の上では一年で一番寒いとされている時ですが、今日の最高気温は11度。

本当に暖冬で暖かい✨☀️✨

スキー場は雪がなくて大変ですね。

さて、クローバー新宿に早稲田喜久井町にお住まいのゲストが九十五歳を筆頭にお三方いらっしゃいます。

超人気神社の穴八幡の氏子だそうですが、今年は未だに初詣に行けていないとの事。

それではと、意気揚々と乗り込みました☆

しかし、駐車場は大混雑。

拝殿前には長蛇の列。

そうです。この神社は一陽来復御守という御守りを期間限定でお譲りしているそうですが、その期間(冬至から節分まで)はずっと混雑しているとの事。

回りにいる参拝客に事情を説明して、拝殿の真横の駐車場に車を停め、お詣りをして無事に帰って参りました☆

わちゃわちゃしましたが、ゲスト様方々、「お詣りできて良かった!」

「楽しかった~♪」

と喜んでいただけたご様子。

気になる九十五歳は

「長生き」を祈ったそうです(笑)

さすが!✴️

クローバー新宿 せきね