初の出張へ!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

今週の火曜日に、人生初の出張をしてきました!

日帰りではありますが、長野県に行ってきました^^簡単に紹介させていただきます。

ーCLOVER Village北アルプス 安曇野ー

CLOVERは地方出店も進めていて、昨年の6月に長野県の安曇野に「CLOVER Village北アルプス 安曇野」をオープンしました。

この事業所は1階が高齢者デイサービス、2階が移住促進のシェアハウスとなっています。

目の前にはCLOVERの畑があり、レクリエーションでゲストと農業をしたり、2階の住民の方と一緒に桜の木を植えたりと、地方ならではの事業ができています☆

これまで、たくさん写真を見たり、話を聞いたりしていましたが、今回やっと現場に行くことができてました。

今回は、安曇野ツアーということで外部の方も一緒に訪問させて頂いたので、色々な方のお話も聞けてとても刺激的な出張でした。

ーゲスト手作りのお弁当にキャスト手作りのパン!?ー

ちょうどお昼時にお邪魔したので、「お腹すいたな〜」と考えながら向かっていたところ、現場に準備されていたのはお昼ご飯でした!

10人分のお弁当をゲストが事前に準備していてくれたそうです。

そして、パン屋さんになりたいと話しているキャストが手作りのパンも作ってくれました。

皆さんとお昼ご飯を食べる時間は、ホームパーティーのように楽しい時間で、作ってくれたゲストに「〇〇さん美味しい〜ありがとうございます!」という声もあり、本当にアットホームな場所でしたね^^

お弁当の中には、ゲストのお家でとれた梅を使った料理もあり、それを事業所で販売していたのですが皆さんが気に入ってくださり見事に完売☆

嬉しそうに、でも、ちょっと恥ずかしそうに笑うゲストを見れて、これがCLOVERの介護だな〜と実感できました。

ーどこを見ても大自然!ー

周りには緑がたくさんなので、どの窓から景色を見ても東京では見られないものが広がっていました。大きなベランダもあり、地方ならではの魅力を最大限に活かしている事業所だと感じました!

これからも東京出店はもちろんですが、地方出店も拡大していく予定なのでどんな事業所を実現できるのかがとても楽しみになりました☆

ー地方創生事業に興味のある方!ー

このように地域を巻き込みながら新しい福祉を実現することに少しでも興味のある方はぜひ、CLOVERのお話を聞きにきてください!

新卒の方でも大歓迎です☆

少しでも興味のある方は、お気軽にご予約ください!!
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects