タスク管理方法を模索中!!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

社会人になって5ヶ月が経ち、
先日はクローバーに入社して「成長したところ」をブログで書きましたが、
今回は「苦手克服のために奮闘中」のことを書きたいと思います。

ー苦手な力「計画力」ー

私が苦手なことは「計画力」です。

昔から計画を立てることが好きではなく、比較的何も決めずにやってしまうことが多かったです。
これまでは苦手でも困ることは特になく、切り抜けてこれたのですが、仕事はそうはいきません。

社会人となると「どれだけ仕事を管理できるか」も仕事ができるようになるためには、
とても重要な力でした。

ということで、私は今、自分に合った「タスク管理方法」を模索中です!

実は、もうすでに何回か試しては、続かず・・・というのを繰り返していました。
目の前にある仕事に手一杯になり、整理する作業をどうしても避けようとしてました(汗)

ー上司のアドバイスを参考に「タスク管理」ー

実際に使っているタスク表はこんな感じです!!

そんな私ですが、今回取り入れている方法は、うまくいきそうな予感がしています!
「何曜日/何をやるか/どのくらいの時間をかけるか」というのを主にまとめています。

毎回、上司にタスク管理方法は一緒に合うものを探してもらっているのですが、
今回も上司からのアドバイスを参考に取り入れているものです。

先日、私から上司に
「自分がどんな仕事を抱えているか分からなくなってしまって、焦ってます」
と、SOSを出したところ、今回の方法を提案してくれました。

一緒にタスクを洗い出して、納期を設定し、終わるかどうか
というところまで上司も一緒に確認してくれています。
自分がこんな仕事を持ってて、このぐらいの時間があれば終われそうだなというのを
可視化できることで、少し気が楽になり、仕事により前向きになったと思います^^

今月から新しい仕事が増え、手一杯になってしまうとは思いますが、
そんな時こそ自分の仕事を整理して、優先順位をつけて仕事をしていきたいと思います。

やるべきことを漏らさず、かつ効率よく仕事ができるようになれたらかっこいいですね☆
そんな自分を楽しみに今は、苦手なことも頑張ります!

ー「一緒に働く人」を重要視している方!!ー

私が苦手ことをどうしたら克服できるか、
一緒に考えてくれる上司に恵まれたことで、少しずつ成長できています。

そんな働きながら、自分の成長にもつなげていきたいと考えている方は、ぜひ、CLOVERへ!!

24卒/25卒採用中です。
下記よりご参加お待ちしております☆

24卒|説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

25卒|インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects