キッズの子供たち

こんにちはニコ

クローバー学芸大学の武田です。
今日は寒かったですガーン
出勤も、マフラーにダウンのコート、
手袋にマスクと完全に防寒!
(いつもと変わらないのはご愛嬌)
そんな今日も、
キッズに、おじゃましてきましたラブ
0時間目は、
キッズ先生による読み聞かせキラキラ
心のこもった読み方に、
ついつい聞き入ってしまいました!
デイのみの勤務の時には、
なかなかわからなかった、
クローバーキッズについて。
「放課後等デイサービス」では勤務経験があっても
クローバーキッズは未経験キョロキョロ
お邪魔させて頂くことで
少しずつクローバーキッズのことを
知ることができてきましたニコ
放課後等デイサービス
学芸大学では、
通常級に通ってる子供から支援級に通う子供まで
さまざまな子供がかよっています。
最近強く思うことは、
診断の有無や、通常級・支援級・学校
そんなものは関係なくて
「みんな同じ!前にならえ!」ではなく、
その子ひとりひとりに寄り添って
その子にあった、スモールステップで
寄り添っていくことが、
とても大切だなって思います。
子供も高齢者も変わらないハッ
以前受けさせて頂いた研修で
困ったは支援者が作っている
そんな言葉を聞いたことがあります。
これまた
子供も高齢者も変わらないのではないか?
 
子供も高齢者も、
なにが伝えたいのか、何を思っているのか
行動、言動の裏側を考えられる
人間になりたいと思いますお願い
そして!
こんなものがあるそうで。
キッズのゲストが出店されてるみたいラブ
来週の土曜にお出かけでも
しようかなーと考え中です!
1階が賑やかになる前に、
共生施設としてのクローバー学芸大学
キッズのことも知って欲しい!
デイのブログっぽくないですが、
少しずつ発信できればなキラキラと、思っております。
今日もご覧頂き、ありがとうございました!
たけ