年子が迎えた、5年目の今日

パティシエさんとこのご長女は

2014年生まれ。

デイサービスクローバー広尾は

2013年生まれ。

そう、言ってみれば

年子です。

生まれた時から、ずっと一緒に今日まで過ごしてきました。色んなことがありすぎて

とても語りつくせません。

そんなこんなで迎えた、今日。

彼女の5歳の誕生日。さすが‥

彼女の大好きな

キャラクターを象った

ママのケーキ。

これは昨年のもの。

クオリティ高い。

ということは、

クローバー広尾も

6年目。

うーん

けっこう遠くに

きたもんだ。

こないだの雨の日

一緒に靴を干したんですが

「ずいぶん大きくなったなあ」

と、嬉しくなると同時に

「いつかは、大人になるんだなあ」

遊んでもらえなくなる日がくる‥なんて。

誕生日

五月晴れの、まさに晴れの日なのに

ちょっぴりおセンチなのは

うん

雨の予感のせい。

そういうことにしときましょう。

いつか

大人になって

彼女がここを見たときに

なんて思うかな?

どんな日本になってるかな?

怖いようで、楽しみです。

ステキな未来のために

クローバー広尾は

これからも

長く、楽しく働いていける

デイサービスで

あり続けたいと思います。

え?

「出演料ちょうだい」?

あのN