役得

まずは、インスタグラム

本日の解答から。

色々なクイズを

出題したりしています。

これからは、このコーナーで

解答を発表していきますね。

さて、

発表ってほどでもないですが

今回は番外編。

「クローバー広尾で働いてて

『介護関連以外で』

よかったと思うこと」。

ひとつ

「町内が楽しい」。

みなさん

いい方なのはもちろん。

フラワーアレンジメントや

博物館情報

イベント情報など

話題にも事欠きません。

山種美術館に

根津美術館も

近いしね。

あと、

冬季オリンピックメダリスト

原選手、

ゆかりの地でもあります。

ふたつ

「恵比寿駅から近い!」。

徒歩10分足らず。

地味にありがたいです。

JRと東京メトロの主要駅、

アクセスの良さはお墨付き。

神奈川寄りの城南に位置していながら、

最近話題の赤羽(埼玉方面)までは21分(埼京線)。

ややもすると、となりの

目黒、世田谷から来るよりも

早かったりして。

さらに、人気の武蔵小杉(神奈川)

までは、湘南新宿ラインで

なんと13分。

そしてそして

恵比寿は

都内屈指の繁華街でもあります。

有名なお菓子屋さん

飲み屋さん

食べ物屋さん

あげるときりがないくらい

ほんとに多いです。

何か買うにも超便利。

私たちも随分と

お世話になってるんです。

近いといえば

南青山にも

10分くらいも歩けば着きます。

そしてもちろん

渋谷へも。

駅が近いということは

距離を超えて、色々な恩恵にあずかれる。

新宿

池袋

あっという間。

昨日も、公開開始の

映画を観たのですが

仕事終わりの帰り道、ふらっと

映画を観られる。

介護に関しても勿論ですが

目まぐるしく物事の移り変わる昨今。

新しい話題と

距離が近い、って

ありがたい。

今、あげた以外にも

結構ものぐさな私は

街の空気に

色々なことを

教えてもらっている

助かっているかもしれません。

他の拠点も、似たような感じなんじゃないかな。

繰り返しになりますが‥

そういうのって

「クローバーでよかったな」

地味に実感するところなのです。

あのN