ウラハラの、理由

今日のイーゼルの答えです。

地元の神様。メイドインジャパンだったのね。

商売繁盛の神様なんだって!

歩いていると、いつのまにか

スクランブルスクエアの中に。

へえ、こうなってるのね。

いつも外側からばっかりで

わかりませんでした。

あら、ごめんなさい。

表裏逆‥って、リバーシブル?

それは、どっちでもお好きなほうで

大丈夫。

私は、今日は青が似合う気がする。

「誕生日ですか?私は別に、構いません。いずれ来る、ことですから!」

とかなんとか言って。

裏腹に、ありありと。

また一年、元気でお願いしますね。

表面に現れたことだけだと

なかなか、内面まではわかりません。

私たちの仕事は、ゲストの生活の

多くの場面に関わる仕事。

だから、

わかった気になってしまいそうな

時もあります。

気をつけないと。

やること自体は

難しくないんじゃないかな。

ちゃんと挨拶して。

嬉しかったら、お礼を言って。

もちろん、

都合のいい時だけじゃなく。

やっちゃった!と思ったら

素直に認めて、言葉に出して。

そういうのって、意味や

理屈は伝わらなくても

心向きは、伝わっていると思います。

みなさんちゃんと

見てくれてます。

そして、積み重なっていくと思います。

逆もまたしかり。

広尾は、ゲストもキャストも

忌憚ないけど。

言ってくれる人ばかりでは‥ね。

私も気をつけないと。

あのN