ないしょばなし

今日のイーゼルの答えです。

「不思議の国のアリス」と言えば

昨日、サイバーコネクトツーの

社長さんが

皆川亮二さんとタイアップしてましたね。

「空間の断裂」じたいを斬り裂いた!!

という表現が出てきたんですけど

漫画ならではで素晴らしいと思いました。

もう一つ、

ドストエフスキーといえば

「カラマーゾフの兄弟」も

有名ですね。

子供の頃

書斎にあったのを読んでいて

物凄く気が重くなった記憶が。

内容?えーと‥(笑)。

読書の秋、なら

もう少し軽めのものから

入門したいと思います。

今日も今日とて、運動は欠かしません。

小さなことからコツコツと。

人間は冬眠しないからね、ちゃんと

体力蓄えて

それこそ我らの冬支度。

幾つになっても、日々の積み重ねが大事です。

「お嫁さんていうのはさ」

‥ん?

聞こえてきたので振り向くと

仲良し同士で込み入った感じ。

ご家族のことかなと思ったんですが

どうやら、ご

自分たちのことのようです。

「ちゃんとしてないとダメなのよ。

ご飯の用意とか、そういうことじゃなくて

ひとつひとつのことをちゃんとしてないと」

一聞して、まとまらない話のように

思いましたが

もう一方が

物凄く聞き入ってます。

ご自身を振り返るに

感じ入るところが

あったのでしょうか。

何の話か聞いてみると

「おんなじ苦労したもん同士の話だよ」

ですって。

真相は、お二人だけのもの?

え、なに。

「大人になったらわかるわよ」

って?

あのN