伝承法(ロマサガ 2)と以心伝心

今日のイーゼルの答えです。

全部お分かりでしたでしょうか?

カナダは、その世界的規模を考えたら

日本との絡みがもっとフィーチャーされてもいいかも。

板橋区とバーリントンは姉妹市で、

ホストファミリーを受け入れたり

私の父がカナダに行ったりしてました。

懐かしい。

他にも、ジンジャーエールにナイアガラ‥

よし、カナダいこう(京都風に)。

昨日の再掲。

ねじ切れてしまった木穴に詰め物をして、直す。

横着者のわたしには、なかなかできません。

そして

家族が、家中のドアノブを

直してました。だいぶ経年してますから、必要なんだと。

これでまた数十年もつそうです。

子供の頃を思うと、こまごましたものから

ラジオ、パソコン(流行りましたね)まで

たいてい手入れは賄ってくれてました。

私も、自転車の簡単なやつなら

どうにかできますが‥。

まだまだ、教わる事ばかりです。

普段、何気なく一緒に過ごしていて

こちらが色々と、手を出します。

だけど、ふとしたときにうかがう一言だったりが

「へえ、そんなやりかたがあるの」

感心させられることばかりで。

どんな態度をとっていても

ほとんどのことは、見透かされている。

そんな風にも思います。

だけど、それでも相手の笑顔が多いってことは

まあ

みんな

伝わる心が綺麗だから‥?

そういうことにしときましょう。

てなわけで、今後も

ご指導ご鞭撻のほどを‥。

あのN