手首から先だっ

今日のイーゼルの答えです。

溶岩の中でも、ウィルスは生きていけなさそうですね。

ヴォルガノスとアカムトルムとグラビモスと

バサルモスくらいじゃないでしょうか。

…すごいな、アイツら。

あ、もっといるの?今?

まだ、西友渋谷モヴィーダ館で

絶賛開催されてます「ワタル・グランゾート展」。

これは、リメイク版ですが

子供の頃夢中でつくりました。

ガンダムやゾイドは、最初は親に手伝ってもらって

たんでね。

このあたりから、ひとりで作れるように

なったんです。

接着剤使わないし。

この、足のギミックがね。

当時はとても斬新に感じたものです。

イージスやアルケーを見たとき

「あ、幻神丸の…」って

懐かしくなったっけ。

素組が殆どの私ですが

あの頃に比べて

随分と手早くなりました。

ルプスレクス、つくりたいんだよね…。

時は現代。

プラモデルではないですが

広尾でも、皆さんの「手」を

日々使わせてもらっています。

リハビリ?とんでもない、

完全に、好意に甘えてます(笑)。

布を、たたむ。

そんな単純な動作の中にも

みなさんの手際には舌を巻くことばかり。

考えて、やってませんよね。

そして一つ一つに無駄がない。

私はね、まず最初、全部のランナーにニッパを入れて

一箇所だけ

切り離さずパーツを残しておくんです。

そうすると、後で楽。

「コツ」とまでは呼べませんが…そもそも、手つきの問題じゃないし(笑)。

でもそんなような

ものが、洗濯物たたみでも

役に立ったりするでしょうか?

いいからとにかくやってみなさい?

はーい。

てなわけで、今日はこのへんで。

あのN