フロム本八幡(メイドイン渋谷)

今日のイーゼルの答えです。

そのまんまといえば、そのまんまのような。

意味を引いてみると

「怒り・怨みを『他の方面に向けて』晴らすこと」

だそうで。

こんな字ではありますが

やり場のない‥に対する

日本人の表現の細やかさを感じます。

今日は、はるばる

クローバー本八幡から

キャストが来てくれました。

早いものですね。

2018年に

新卒としてグループinした彼。

「今日、めっちゃ近かったです」

そうね、

ホームはこっち(渋谷)だもんね。

とはいえ、クローバー広尾での勤務は初めて。

ちょっと緊張ぎみのご様子だけど、

それだけ真剣に来てくれてるってことで(笑)。

「午後は折り紙で、桜を折ろうと思ってます」

「折り紙のためには‥皆さん。

指先をほぐしていきます。

それから、次のステップに進みますよ!」

ふむ‥

本八幡での動きがなんとなく想像できます。

私も見学に行った時、フロアの素敵な感じに学びがたくさんありました。

そんな本八幡仕込みの彼ペースに、

ゲストもなんやかんや合流

いつもとひとあじ違う、それでいて

これまた楽しそうな

広尾の午後でしたとさ。

彼のノート。

どっかで見た様な‥。

あのN