「ダイヤ知ってる?」アイスの日

今朝のイーゼル、再掲です。 アイスクリームとアイスキャンデー(ディーではない)、みなさんはどっち派ですか?

今日は何の日?そう、もちろん

「アイスクリームの日」だそうです(笑)というわけで、朝の会でもその話題。

「みなさんは、アイスクリームをどこで買いますか?わたしは大学時代、近くのスーパーの品揃えがあんまり‥で、もっとないのかなと思ってました!」

というところから、アイス談義が始まりました。

キャストの方が、熱心に語ってた気もしますが‥

「この辺だとさあー、ダイヤに良く行ったよね。アイスから何から、あそこに行けばたいてい揃うよ」

渋谷、地元の話を聞くこともできました。

アイスとスーパーと。思った以上に、生活にねざした話題のようですね。

アイスの日ってことですし、今日のおやつは、いっちょう‥?

あのN