旬のあれこれ

今朝のイーゼル再掲です。かの千利休は「もてなしとは用意されたものでなくいつもそこにあるものでなくてはならない」そんなことを言ったそうです、なるほど。でも受ける側としてはせっかくのもてなし、ムゲにしたくないですね。

おおー売り切れ続出で話題の。

って、今はだいぶ流通してるそうです。

ゴッホ作「糸杉と星の見える道」
‥のTシャツです。上野のグッズはどれもモノが良いですね。
最新モデルのプレゼント。これもある意味、旬のものでしょうか。

そうねえ、この時期しか見られないかもねえ。

旬のコラボ。

春夏秋冬、それぞれに「旬」がありますけど。

季節じゃなくても「今年の今だけ」味わえる

そういうのもまた「旬のもの」かなと思います。

過ぎ去って欲しくないなあ。

あのN