点じゃなく、線で見ると

今朝のイーゼル再掲です。 かの時代‥1時間40円て、どんなだろ。なお、ハンバーガーは1971年で80円。

‥モンスターボールかな?

残念!ゴールデンアックスでした(若い人、ごめんなさい)。

1箇所だけ見ていると、全体図は

想像しにくいもの。

馴染みのあの店

あと少しかあ。

思うところは色々ありますが

大きな時代の流れ。

それに意識をやったとき、また

別の見方に気がついたりね。

‥バンダイに関しては

大丈夫でしょ、全然。

「へぇ、バンダイはまだあるんだね。昔からありましたよ」

今じゃ、バンナムですけどね。ナムコってご存知?

「いや、知りませんね。でも、ナショナルも今じゃなまえちがうしね。今の人は知らないか」

いえいえ、知ってますとも。

「今にフォーカスする」「過去を引き摺らない」

なるほど、聞こえはいいかもね。

でも、それって

「経緯を踏まえて行動する」とも

矛盾しないですよね?

「今だけ」見てたら、気づかないこと

たっくさんあります。なのに‥だから、常々。

疎かにはできません、経緯も敬意も。

‥流れを知れば、自然とわいてくるけどね。

あのN