みのるほど なるほど

今朝のイーゼル

再掲です。

今日も暑くなりそうですね。

冷たくて甘いもの、美味しいだろうな。

‥よし。(決意を秘めた目)。

あの

N。

偶然ですが、昨日のおやつ

アメリカンドックにも

そう書かれていました。

ちょっとうれしくなりながら、頬張っていると‥。

「あー!届きました」

ん?

‥おお。

広尾花壇の、ね。

いわゆる

造園の

増援だ(笑)。

「みなさん!今年は野菜がまた食べられますよ!

ところでこれ、なんの葉っぱだかわかりますか?」

「きゅうりね。こっちは茄子」

「その、緑のはなんだろう‥みんな緑だけど(笑)え、ゴーヤ!!あぁーそんな葉っぱなのねええ」

こちらとしては、ノータイムでなんの葉っぱか当てられたのに驚きました。

私が詳しくないのもあるでしょうが

こういう、

ふとした時

なんですよね。

学び‥というか

言葉で表すと、色あせちゃう

体験て。

既に西日になってましたが

早速、広尾花壇に置きました。

で、今朝見てみると

ちょっと配置換え。

なんだか、一晩あけただけで

もう

しゃんとしてます。

食べるだけじゃない、

毎日の楽しみが

増えました。

あのN