SDGsに取り組みます⁉️

巷で話題のSDGs、クローバー本八幡も何か始めなければと考えました。昼ごはんを作ると当然生ゴミが出ます。ポタジェで野菜作りをすると、肥料が要ります。と言うことで、生ゴミをコンポストで堆肥にして、また野菜作りの肥料にしたら、どうだろう?何だかそれっぽくないですか(笑)

作ってみました、コンポスト

早速生ゴミを穴を掘って埋めてみます。

さつま芋の皮とか色々です

本当は黒土が良いとのことですが、植木の古い土がたくさんあるので、それでやってみました。

今日はこれ位にしてみましょう

予定では、1.2週間で分解されちゃうとのことo(^o^)oあ、屋根を作るのを忘れました(泣)