編集後記〜今年、クローバーのクリスマスは③〜 ドミナントで どう?みんなと

クリスマスイヴイヴの

通りを

クローバー広尾の車は走る。

向かう先は

っと

ここはデイサービスの方でした。

ともあれ

クローバー麻布十番です。

前回のブログで作った

クリスマスベアクッキーを

デイサービスクローバー広尾から

クローバーキッズ麻布十番の皆さんへ。

キッズのキャストも見守る中

受け渡しがなされました!

あ、こちらは

色々とご協力いただいた

デイ麻布十番の管理者さんです。

クローバー麻布十番は、Instagramも好評です。

また、よろしくね!

イベントのクローバー、わけても

「クローバー広尾」ですから(笑)

でも、今年は

いつもと違う年です。

新卒研修でもテーマとなった

言うは易く、行うは難し。

「慎重に例年どおり」という帰結も

多く見られるなか

それでも、広尾では

「チームでの仕事」を

ジョブローテーションで、デイにもキッズにも広尾ゆかりのキャストがいる

ことを強みに

事業者同士が近い(ドミナント経営)クローバーグループだからこその、垣根を越えたクリスマスにする

という風に推し進めました。

さらに

高温で焼いたクッキーを、箱に詰めて

受け渡しに至るまで、清潔、距離など細心の注意を払う

これが‥

クローバーキッズ麻布十番のブログです。

嬉しいですよね。

そしてそして、

ここからです(笑)

(これは、事前に私が、本部を通しておねだりしました笑

ありがとうございます)

キッズ麻布十番の子供たちから

デイ広尾の「ゲスト」の皆さんに

手作りのプレゼントを

いただいたんです。

ね?語るに及ばず。

涙のシーンは割愛です。

発端となった、研修での企画書です。

というわけで

サンタさんは、キッズの子供たちでした!

いつもとちがう年。

いつもとちがうクリスマスに

なりました。

でも、みんなの

ほんとにみんなのおかげで

いつも通り

あたたかな、クリスマスでしたとさ。

みんな‥具体的には

本部デイ広尾キッズ麻布デイ麻布‥と神楽坂。

けっこうコラボしたな?

もう、新卒って呼んだら

彼女たちに失礼かな。

うちに来てくれた2人は

それぞれここでは語れない個性を持ってます。

ただ、共通点もありまして。

ここ数年のグループに

あまり見られなかったものかもしれません。

それは、2人とも

「不言実行」タイプだってこと。

ね?

だから私がこうして書くんです。

対照的でしょう?(笑)

広尾はみんな

「不言実行タイプ」かもね。

ただ1人を

除いて‥

その名は?

と言うわけで

クリスマス編集後記は

ここまでです。

その名は?

あのN