先立つもの

NCISオフィシャルより。

始まった頃から、家族で楽しませてもらってます。

なんと今年でシリーズ16年目。

長寿番組なのでキャストの入れ替わりもたくさんあったのですが、誰も彼もが素晴らしい。

番組としてのビジョンがしっかりしていて、それを保つような差配がなされている。と同時に、変わりゆく時代をとらえるセンス。それらを保ち続け、アップデートし続けているからでしょう。

長年の人気も頷けますね。

わかりにくいかな。

実家に寄ったら、屋上に新しい網戸がついてました。

既製品をちょっと細工してくっつけたそうな。

とても軽くて丈夫。開けやすく閉めやすい。

私がいたころ、ここを良くサウナ代わりに使って(怒られて)いたんですが。

そのころに比べて、夏は暑くなっている気がします。

ここが融通きくと、家の中の空気の循環も変わるかも。

キッチンのリフォームも進んでいるとかで(シャンペトルシャビィにするとかなんとか)住み慣れたところにちょこちょこ手入れをしてくれると、住んでいなくてもなんだか嬉しくなります。家族に感謝。

‥長生きしてね。

こんなニュースがありました。https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/interview/andounatsu/

あっちを立てれば、こっちが立たず。

なーんて言葉もありますけど。

この界隈は、目の前に集中するあまり

足元不如意になることも多い気がします。

続くって大事。

袋より大きなものは、基本的に入りません。

工夫することは大事ですが、それは

見合うもの、能うものを用意しない理由には

なりません。

それと、この仕事をする上で

同じくらい大事なこと。バガボンドから。

野暮‥は言い過ぎかもしれませんが

言葉にしてしまうと、

変容してしまうものって

ありますよね。

言わなきゃ伝わらないこと。

言わなくても伝えられる人。

センスを磨かないと。

私も、まだまだ修行不足です。

あのN