クローバーの一員になって1年が経ちました☆Vol.2

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

先週のブログでクローバーの一員になり、1年が経過して「この1年でできるようになったこと」を紹介させていただきました。

今回は、そこで紹介しきれなかったことをもう少しだけお話しさせてください!

ーメールを一人で書けるようになりました!ー

この1年でメールを書けるようになりました!
書けなかったの?と思うかもしれませんが、私は文章を書くのが苦手なので、もれなくメールを書くのも苦手でした。

最初は上司が使っているメールをコピーして送るということから始まりました。

少しずつ応用が効くようになり、1からメールを作成して送るということに挑戦しましたが、
下書きを上司に何度も何度も手直ししてもらう日々でした。

それが、1年たった今では「一人で作成して送って良い!」と上司から言ってもらうことができました!!
まだ心配な時は確認してもらいますが、完全に一人でできるメールの方が増えてきました。

それだけでも少し仕事をするスピードが速くなったので、成長です☆

まだまだ手直ししてもらうことはあるので、一日でも早く「直しゼロ」のメールを目指したいと思います^^

↑メール対応していそうな私の背中です!

ー物件開発の担当になりました!ー

現在、採用担当としてのお仕事がメインでしたが、これから正式に物件開発の担当にもなりました!
これまで少しずつ物件開発のことも関わっていましたが、次の新規オープンが決まれば私がメインで担当することになりました。

正直、右も左も分からない状態で不安でいっぱいですが、また新しいことに挑戦できるのが楽しみです☆

現在もお世話になった内装屋さんとのやり取りをしたり、物件関係で現場キャストと連絡を取ったりしていますが、これからはさらに、忙しくなると思うと少しだけ怖いです・・・笑

ですが、私の周りには心強い上司の方しかいないので、とにかく全力で頑張ってみたいと思います。新卒一年目でも任せてくれる環境を最大限自分の成長に変えていきます!

また、新しいことが決まり本格的に始動したら、ブログで発信していきますね〜

↑物件開発の一つのお仕事「写真撮影中」です! カメラマンさん越しに撮る私

ーCLOVERに興味を持ってくれた方へ!ー

前回のブログも通して、一年目から本当に色々な経験をさせてもらいました。
まだまだできないことばかりですが、少しずつ着実に成長していける仕事はとっても楽しいです!
そんな思いを感じながら、仕事をしたい方にはクローバーがピッタリです☆

少しでも興味のある方は、お気軽にご予約ください!!
説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

インターンシップ予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2025/company/r152202042/preseminar/V001/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects