【祝】保育士試験に合格しました!|各キャストも保育士試験に挑戦中!

こんにちは。クローバーキッズ学芸大学です。

今回は、クローバーキッズのスタッフたちの頑張りを紹介します。

 

現在クローバーキッズには、児童指導員や保育士など様々な強みを持った先生たちが働いています。

様々な教員免許を持っている職員、保育士を持っている職員など様々な職種の方達がそれぞれの視点で支援をしています。

 

今回、ある児童指導員が、「もっと子どもの背景についてもっとしってより良い支援が出来るようになりたい」という目的から、キッズで働きながら保育士試験に挑戦し、見事合格しました。

保育士として、子ども達のライフステージを見据えて、長期的視点を持って、成長を見守り支援が出来たらと感じています。

 

また、保育士試験に各キャストが挑戦しています。

令和3年の4月に行われる前期保育士試験にも複数のキャストが保育士試験に挑戦しています。

保育士試験に合格したキャストも他のキャストも保育士試験に合格できるように、合格するためのノウハウやお役立ち情報を共有しています。

 

 

今後は、保育士試験を受験する受験生と勉強会を実施したり、キッズメンバーだけでなく、クローバーグループで保育士試験に挑戦するキャスト向けに勉強会やナレッジの共有も検討しています。

 

頑張る子ども達を応援する私達も、子ども達に負けないように専門性を高め、勉強をし続けます。