ふとした嬉しみ(この日本語は、変)

♪トゥーモロー

トゥモーォローォー

まーたー

あーしーたがー♫

‥失礼しました。

これが本日のイーゼルの答えです。

生き物地球紀行でもカピバラ特集してましたね。

昔、私の弟のあだ名でした(笑)。

ひどい?面白い?

でも、命名したのは「親」なんですよね。

かわいくて良いたとえだと、

信じて疑わなかったことでしょう。

そんなセンスの家族です。

良い天気。絶好の「健康診断」日和ですね。

‥そういうわけです。

皆さん、定期的に受診しましょうね。

私は、80歳くらいまでは

裸眼でいきたいなと。

絵画みたいな構図ですが

いつもと変わらぬ、広尾のレク風景です。

‥残念ながら、イーゼルで触れていた

「和」テイストのランチは

あっという間に消滅してしまいました。

お腹いっぱい、そのせいか?

うつらうつらの方も

散見されるかしら。

「来月も来られそうです」

ナースさんから、嬉しいお知らせ。

毎日、お昼時に来てくださるのですが

な、なんと

広尾のシフトは結構人気らしいです(笑)。

こないだも気を遣ってもらったしな。

ちょっとしたところでも、好評を頂けてると分かれば

嬉しいものですね。

今日は、この後空が泣き出しそう。

ここのところ、瞬間的な豪雨がまた増えました。

何事も、先手必勝。

あれこれしっかり準備して

乗り切りましょうね。

といいつつ後の先となりがちな、

あのN