だんだんこっち来てるよ

今日のイーゼル

再掲です。

この年は‥

ドラえもんの大長編映画「のびたの恐竜」

そして

「機動戦士ガンダム」の

テレビ放映が始まった年ですね。

あと「探偵物語」とか。

渋谷上空、朝から

気圧が安定しません。

広尾イーゼルも、いったん

退避させようかな‥って

今日もお近くの方が。

ありがとうございます。

「最近どうだい!?忙しいんじゃない?

ニュースで色々見てるよお!」

そうですねえ。

どこの業界も、なんでしょうけど

気は

つかいますよね。

「そうでしょう?!

だんだん近づいて来てるよね!

今日も多いんじゃない?

用心、用心で

大変だよね。

あっ

大変といえばさ」

はい?

「この携帯電話!

顔をね

パスにするんだよね!

入れるのに

30秒くらい

かかったよ!

こう‥カメラの前で

グリグリとさ」

ああ

認証のことですね。

しかも、マスクしてると

確認してくれないんですよね。

「そうなの?!

うわあ、厳重だねえ」

幌も

葉も。

風に

バアッタバッタなびく

7月1日です。

「すごいね。

だんだんこっち来てるね」

何がですか?

「台風もそうだけどさ、

今日は67人だってよ?

でも仕方ないよね。

こうやってさ、

窓あけてさ、それしかできないもんね!」

‥実際のところ

風通しに勝る

予防は

おやつが運ばれてきました。

今日は、変わりプリンです。

「甘いのは、あまり得意じゃないんだよ。

でもこれは良いね」

「あら美味しい。いーい香りだ」

「ね!私も好きだよこれ」

窓の外では

風がごうごうと。

やっと顔出し

こんにちはした

こちらの苗たちも

今夜は、テラスの奥で

雨宿りかな。

だんだんこっち来てます。

次を考えないと。

あのN