ふとしたきっかけで、ってありますよね

今朝のイーゼル

再掲です。

二代目イーゼル

えどに転生

扉まえ。

昨日のこと。

「『勝』の字がつくひと‥かつ‥かつ‥」

「‥かいしゅう‥?」

そう!正解です。

「『かつしん』?ああ、聞いたことはありますね。でも、なんて言ったかしら?」

かつ、しん

た‥

「ああー!かつしんたろうね!思い出した!ここまで出かかってたんだけどねえ」

老若男女の区別なく

あとちょっとで思い出せない時、ありますよね。

逆に。ふとしたことで思い出す、

また多く。

これは

恵比寿駅の宣伝ポスター。

JRの広告はいつも訴求性が高くて

うならされてます。

さておき、わたしも最近

東北に触れる機会?がありまして(笑)。

思い出しました。

無限の住人

進んでますよちゃんと(業務連絡)。

ふとしたことで思い出すといえば。

わたしが参宮橋にいた頃

当時のキャストが、レクリエーションで

かけてた曲があるんです。

聴いてるうちに私も好きになって、よく

YouTubeでかけていたんですが

名前が思い出せなくて

なんてアーティストだったかなあ‥

というのがしばらくありました。

それが

思い出したのは、本当につい

先日。

そう

思い出したんです。

西新井大師で。

大師‥だいし‥ダイシ‥

ん?

daishi?

今日は

特にオチ

ありません。

あのN