読んでる人に学べるかも

今朝のイーゼル再掲です。 本‥紙の本と電子書籍の関係は、ここ数年でもだいぶ変わりました。でも今も昔も、本は良いですね。

参宮橋の「社長ライブラリ」です。

いまから2年前、クローバーでは

「100テンプロジェクト」なる名目で

読書が奨励されました。

‥みんな、いまも読書、してるかな?

活字には活字の、漫画には漫画の

アニメにはアニメの。それぞれの良さがあります。

というよりそれぞれが

全く違う媒体なので、

本来は比べられないと思います。でも

よく比較されますよね。その時は大体

「本(の良さ)と比べて」です。

その点に限っても、漫画やアニメは

すごいですよ。決して、侮れない。

と同時に本もやっぱり、すごいんですよねえ。

打ち合わせ中の広尾ゲストたち。

わたしは最近、読む本も学ぶことも

若い人たちから教えてもらってます。

時代はどんどん変わってるみたい。

と同時に、本を読んできた人たちもたくさん

身近にいますので、いろいろ教えてもらってます。

「本は色々読みましたよ!

あら、あなたきれいな指してるけど

だいぶ黄色くなってますよ。あなたも

本、結構読んでます?」

「みかん食べたのよ」

まずはアクション。学ぼうとする姿勢、

今更ながら、身につけようとしています。

あのN