咲いているのと ひらひらのと

今朝のイーゼル再掲です。 最初観たときハンス王子見抜けませんでした‥。何事も、一面だけではないですね。

昨夜のこと。庭を通る時、

目線の先になにか映った気がして

あら、梅だ。

これは明日も楽しみね‥

同じものでも時間帯で

見え方違うもんね。

‥そして

迎えた今朝。

逆光だわね。どうしたらいいかしら心寿ちゃん‥て反対から見ればいいか。

校章にも使えそう。

咲いてくれてるその横で、

まだ早いんじゃ?散る花びら。

未明の雨のせいかしら。予報見てなかったし

こんなになるなんて思わなかった。

まあ、昔から春の雨は見通せないもんだけどね。

わずか一晩、されど去就の情ふたつとも

我にあり‥なんちゃって。

あのN