道草を楽しもう

今朝のイーゼル再掲です。フールといえば「ザ・フール」を思い出します。「やれやれ‥犬好きの子供は‥」とか「スタンドを使うなとあれほど言ったのに………カッコつけやがって あれほど言ったのに…………」とか。「せいぎよりも ただしいことよりも だいじなことがある」って、彼に教わった気がします。

クローバー広尾は、渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。このたび、

ある記録を更新しました。

グループ内同規模事業所として、ていうか

渋谷区内のクローバーで、初のこと。

社長からは「想定期待を超える」とまで(笑)。

まあねえ

私も予想してなかったから。

だからひとえに

ゲストキャスト、かかわる皆様のおかげです。

謙遜とかではなく、

そうじゃなきゃ実現不可能だったこと。

「きれいね!桜以外にも、こんなとこに綺麗な花が。なんて花かしら?」

ハナニラ?ユリの仲間らしいですよ。「へえー!」

そんなクローバー広尾だからこそ。

ここに集まる皆様には、本道はもとより

「みちくさ」大いに

楽しんで欲しいと思います。

けっして、余裕とか驕りとかって意味でなく。

急がば回れ‥なんて迂遠な意味でもなく。

そうね、強いて言えば「バガボンド」吉岡道場の「一(ひとつ)の太刀」あの概念が

近いかな。「いま、ここ!」ってやつ。

今にこそ

味わいあるものいっぱいあるから。

「本当に大事なもの」は

「欲しいもの」より先に来る。

HUNTER×HUNTERでも言ってましたね。

新年度の、スタートです。

これからも、つれづれなるままにまいります。

※エイプリルフールネタではありません。

あのN