人は人によってのみ

今朝のイーゼル再掲です。バックトゥザ・フューチャーの年でもありますね。

さらさらっと、いいセンス‥。

新卒さんによるものです。

わたしには描けないな、でもね

知ってるよ。数日前の先輩のを

ちゃあんと見てて、参考にして出してるのよね。

繋がってる。新卒さんにも先輩にも、ありがとう。

それはそうとして‥(写真はイメージ)

ねえ、本は片付けないとだよ。

キャスト「だって」

だって?

「本棚が‥狭くて置けないから‥」

あのね、言うに事欠いて環境のせいにして

ガツンとやってやらにゃいかんな。

ほら。これでかたせるでしょ

キャスト「‥棚が」

は?

「本を置くんだったら‥棚の間がこんなに空いてたら‥じゃないですか?」

人を暇だと思って。世の中

何でも言えば、出てくると思ったら

‥ふう(結局やった。棚をどう見つけたかは秘密)。

これで良いでしょってあの子もういないわ!

あら‥次の仕事してるのね、

「ありがとうございました‥」

わかればよろし‥なんてね。

早いし正確だし、やることは全部

やってくれてるのよね。それが広尾。

新卒さんが入る時期ですが、最近は

キャストに任せっきりにしちゃってて。

でも、動いてくれてるの、ちゃんと見えてます。

だから私は私のことをね。

“かくして また ストーリーは 始まる”

あとそうね、願わくばもう少し私の扱いを‥なんというかその、丁重に‥だめ?

あのN