はやめがおとく

今朝のイーゼル再掲です。 かぎかっこの位置をずらす、とか?

渋谷駅のエスカレーター。

同じ広告が群をなしていると「フィクションで見た近未来」感あると思います(笑)

ともあれ、季節で催事もどんどん流れる。

「ここは?」

「お得」

「なにが?」

「準備」

「続けて言うと?」

「夏の準備は早めがお得」

「そうだね」

「そうだね!」

なにが?(笑)

よくわかりませんが盛り上がってました。

世代の違いは、笑いの‥というか

「ハナシの」ツボ?そういうのの

隔たりには、ならないようですね。

不忍池から、辨天堂と精養軒を臨む。

夏の準備‥何をしたらいいのか、月並みなこと

以外思いつきませんが。

「共に過ごせる人がいる」ってだけでも

いいもんだなと。家族でも、なんでもね。

あと

共に過ごせる「場所」と

共に語れる「話題」があると、

私は嬉しいかな(笑)甚だ未熟者なので。

いずれにせよ細工は流流、

毎日コツコツ早めがお得?

「残り物には‥」とは話の筋が違うしね。

「暑くなるね」

「なるね」

そうね。

あのN