「ご当地」も、それ以外も

今朝のイーゼル再掲です。 影響を受け、早速「シーチキンおにぎり」を食べました。ちなみに好きな寿司の具は「カニサラダ」です‥。いや他のも好きですよ?でも、美味しいのです。
「知ってた?」「そりゃそうよ」「本当に!?私全然知らなかったわ」「そ。でもいいじゃない」

‥なにを?

あーーー。

富山の特産品ね。

それは知ってる、白エビは昔から好き。

私自身は東京、つまり関東ですが

地方ごと、この場合「西」の文化も非常に

興味深い。たとえば‥

越中 越前 越後。

いま、どこがどこだか

さっと答えられますか?(笑)

おっ。趣向変わったけど

これならなんとか。畳にちょっと似てるんだよね、

数え方。

出身地に限らず、人によって

得意分野は様々。

ご当地も、それ以外も

知ると嬉しいものですね。

あのN