○年目の‥

今朝のイーゼル再掲です。 私は大学の時に「ハイビジョンテレビ」を買ってもらいました。あの頃は40万近くしたのに、今はねぇ‥。でもそういえば八王子カントリークラブの会員権も3000万→450万だとか。悪いことばかりではない!?

いつにもまして

真剣な。なぜかというと

中秋の名月。中国では

年間でも、かなり重要な日なんですって。

そして‥!

「知らなかったわあ」

「この日に食べるのね」

月餅ねー。私も今日買おうかな。

あんこのも良いけど

ナッツのが好き。

クローバー広尾前。どっちが月かわかんない(笑)

昔より、世界に出るのが難しい時代。

でも、すぐ近くの国のことすら

意識してないとわからないもんですね。

でも

街の中でも聞こえてきます、

いろんな国のいろんな言葉が。

忘れてた、知る機会、学びの機会は

すぐ近くにあるもんだ。

そうしようとしないだけで(笑)

気づかせてくれて、ありがとう。

あのN