とうけいてきに

今朝のイーゼル再掲です。 東京ですと、八王子は滝山にあるとのこと。EVも安心ね。
「ここ、なんて読むんですか?」

キャストとゲスト、シンキングタイム。

迂闊にアドバイスはしません、何せあの手の問題

結構難しいからね(笑)

「ここ、なんて読むんですか?」

「これは‥統計的に‥」

「えー?確率でー?」

いやいや、侮れないよ統計。

駅使用者の、通勤先分布だそうです。

東京駅は千葉方面、渋谷は神奈川方面。そして‥

池袋は埼玉方面からが(わかってた)多いようです。

それにつけても中央線の占める割合よ。

人が集まりバリューが出る。バリューすなわち値段も

出てくるけど、バリューがあるから集まり続ける。

その分布に、歴史が表れてる気がします。

人が取る行動も、統計的に?傾向的に?ある程度

説明できるそうです。現時点が

求めるものに遠い時、ひとまず

「前進してると実感できる」ものにこだわりがち

‥とか。

確かにそうなのよねえ。だから要注意だわ。

そんな実感なくてもさ、好きなことしてていいよね。

ほんと、君たちはいつまで見てても飽きないよ。

「偉人の言葉にある。お主が闇を覗く時、闇もまたお主を覗いているのだ‥」

‥え?

それはさておき。

ねえ、君たち(新卒さんたち)さ

ちょっと説明してくれる?

「たまたまです」

「機能的に楽なんです」

そうかあ。

‥統計、奥が深いぞこれは。

あのN