気づかれちゃったわね

今朝のイーゼル再掲です。 かおかたち、三十超えたら、自己責任。らくごさんじゅうって言うし‥あれ?古い?
お誕生日おめでとうございます。

「あらやだ、気づかれちゃったわね。やだやだ。いくつになったかは」かしこまりました!

そうなんですよね。お誕生日、女性は必ずしも(笑)。

久々に見ました。

ほんとね、「そんな簡単には」

と思ってましたが、いろいろ巡り巡って、回り回って‥私はまだまだだけど、いつかはここに辿り着くのかもしれません。

そういえば、最近思ったんだけど。

「老いては子に従え」最近、機能してなくないですか?

それって、むかしのある一時期の「子(若者)」が、長寿社会といえば聞こえはいいけど、いつまでも‥

「あらあら、気づいちゃった?それもあるだろうし、バラバラに住んでるからかもよ?昔は、兄弟のまんなかの子は、上下を見て、身の処しかたを学んだものよ」

なるほどねえ。そういう見方もできるかもねえ。

時代を生きるって、難しい。

まあ、せっかくだから

いまの時代、ナウい話をしましょ。

「あら!早速観てきたのね?」

おやおや、気づかれちゃったわね。

「そりゃあなた、車中からずっとその話じゃない‥」

あのN