介護ソフト“ハッピーケア”

本日のイーゼルの解答は

こちらです。

駆け抜ける白の世界へ‥。

クジラも解禁になりそうですが

はて、さて。

全ての生きとし生けるものに

感謝を。

いただきます。

昨日こんなニュースがありました。

写真は、先月行ってきた時に

鑑賞した際のチケット。

抽選ものですけどね。

このチケットも

手元で手配できるようになる?

いまや、スマートフォンの普及は

かつてのテレビ

その他の比ではありません。

これが進めば、またきっと。

便利に楽しくなるといいな。

さて

「移動時間」や「待ち時間」。

親しい仲間や、時間を過ごせるお供と一緒であれば

それはそれで楽しめるものですが。

本来大切にすべきもの、こと

時間を使うため

どの業界でも、どの職場でも、

工夫は続けられています。

たとえば、

クローバーグループでは‥。

介護ソフト「ハッピーケア

タイトルにもしましたが

請求、記録、その他の業務を発展的に

統合するため

弊社独自のソフトを導入しています。

最近、メディアを見ると

あちこちで電子化(タブレットの現場採用など)

が進んでいるようですが

クローバーグループでは

3年以上前から

この、ハッピーケアで

業務効率化と

ペーパーレス化に

取り組んでいます。

1日を過ごすことにまつわる、

ほぼ全てが

こちらで記録可能です

ほかにも、例えば

お出かけした思い出も

手元のガジェット同士の操作が

連絡帳に

リアルタイムで反映されます。

とかね。

※クローバーグループでは、個人情報の扱いに十分注意した上、各方面の了承を頂いて運用しております。

大変役に立つツールであると同時に。

水分摂取の記録に

更なる深みを持たせたり、と

未だ発展途上の

「ハッピーケア」。

これからも、クローバーグループ全体で

温めていく流れです。

あのN