統合整備計画

今日のイーゼルの答えです。

この名前を見ると

コウ・カジンスキーを思い出します。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

写真は、ゾイド(と猫)ですが。

統合整備計画

というのが昔、「ガンダム」であったんです。

「いろんなモビルスーツ(機械)のコックピット(運転席)や、使えるアタッチメント(道具)を統一する」

っていう、計画だったんですけど

私がその作品見たのがまだ、10歳にも満たない頃だったこともあって

「???よくわかんないけど、ハイゴッグかっこいいな」

程度の認識でした。

大人になってから

「誰がどこで使っても、同じように使える、手に入る」

その価値が痛いほどよくわかりました。

極端な話、日本語や英語が喋れなかったら

日本で何もできないこともありますからね。

一応「先進国」の、日本ですら。

クローバー広尾でも

1日のどこかで、体操をするようにしています。

心身状況に合わせて

多少のアレンジは行いますが、

共通しているのはいつも

「日常生活動作の円滑化」。

ムッキムキになるのが

目標ではありません。

「そこにあるものを取ることができる」

「家の中の段差を難なく通れる」

そんな程度からでいいんです

行なっているレクリエーションも、根っこは同じです。

そんな中でも

ハイライトは出てきます。

うーん、お見事。

おまけ。

新卒さんの作るおやつが

日に日に、さらに美味しくなります。

良いものが、より早く、より美味しく。

それを最初に味わえるのは

うーん、役得

あのN