あの、日に当たる。それが、渋谷。

今日のイーゼルの答えです。

どのくらいのおもちゃを運べるんでしょうか。

ミノフスキークラフト並ですよね。

冬の日差しが、広尾のリビングに差し込みます。

柔らかな午後‥。は、いいけど

野菜がしなびてやわらかくなる前に

レッツチェック!

やりながら、

お節料理の話も出てきたりして。

「うちは大晦日だけで全部仕込むのよ」

「おしゅうとさんとよくやったわ」

「数よ、やった数。できるようになるの」

「うちの味ってのがあるからねえ」

私も手伝いますが‥

厳然たる事実として

こういう仕事

昭和の主婦にゃ勝てません。

いつも、ほんとに感謝。

奮闘していただいてるあいだに

もちろん、アレの準備も着々と。

今日は

ブールドネージュ!

私も大好きなサクフワおやつです。

まさか広尾で、

好物が日の目を見るとは。

クオリティ高いぞ。

ごちそうさま。

‥さて、日が当たるといえば?

うーん

おもしろかっこいい!

わたくしごとではありますが

この間、仕事終わりに

渋谷モヴィーダ館

(広尾から自転車で10分‥)

で開催している

好きだったアニメ展に

行ってきたんです。

めっっっちゃ

混んでた。

はっきし言って

ファン人気が

心でなく体で理解できたぜ!

美術展

科学展

恐竜展

ほかにもあれこれ。

おかげさまで

子供の頃から

イベントには不自由しません。

でもね

それにしたって

「幼い頃の憧れ」展が

まさかの勤務地開催ですよ。

やったぜ渋谷。

にくいぜ渋谷。

仕事終わりに分で着く。

これぞ地域密着!(ちがう)

で、きわめつけ。

当たっちゃった!

(一部修正)

こんなの、一生ものじゃん‥。

ありがたや。しばらくは

広尾に飾ります!

ゲストにもキャストにも自慢するんだ。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

たくさん魅力はありますが、

試しにひとつ挙げてみましょう。

何をするにも、どこにいくにも

手軽でたのしいですよ!

あ、ふたつだ(笑)

でもほんと。

デイのドライブでも

私ごとでも

なんでもござれ。

何より

働いてる私が

ここの居心地、

気に入ってます。

「働いてる」私がね!

あのN