冬の足音は、どんな音?

今日のイーゼルの答えです。

確か、茶色っぽいウニだったような。

横文字でカタカナと言えば、私なんかは

リュウグウノツカイを思い浮かべます。

あれがある日、浜辺に打ち上げられてたら

驚きますよね。

代々木公園、すっかり色づいて。

でも、季節は冬にさしかかり

午後2時位でも、夕方の照り返しを

思わせます。

時間が経つのは早いものだ。

今日も今日とて、運動です。

私はただ、体操の号令をかけているだけ。

だけどみなさんの真剣なこと。

お友達同士、リラックスした雰囲気だからこそ

集中できるのかもしれません。

さて、体操の次は

ちょっとゆったり。でも、有志に頼んで

ある、工作が進んでいます。

日に日に、壁が賑やかとなっていきます。

そ、その顔。

フロアにそんな表情が見られるだけで

ほっこりします。

だから、もうちょっと、笑顔ちょうだい?

ごめんなさい(笑)

無茶振りが過ぎたようです。でも、手は手でしっかり進んでて‥

これこの通り。

カラフルブーツの出来上がり。

どんな足音がするかしら?

私としては、これにプレゼントを

何か、入れてちょうだいな〜

なんて。

トナカイの、ソリの音が

待ち遠しい。

あのN