ヤクソク

毎年行ってる信州

みやげです。

こないだ買ってきたのは

去年の8月。

私が初めて食したのも実は

つい最近なんです。

子供の頃から学研とか

ドラえもんとかで知っていたものの

なかなか機会に恵まれず。

知ってからは

行くたびに買ってます(笑)

今回も、キャストの期待を

一身に背負い

上越へ向かいました。

いつもは車なんですが、

久々の上越新幹線で。

国内外の行きやすさ

逆転した感もある昨今。

新幹線楽しい。

パウダー‥とまでは、いかないものの

2月の雪質もなかなか。

お土産話がいろいろできました。

そうするとやっぱり

思い出しちゃいますよね。

これは、去年の1月。

ゲストもキャストも東京生まれ育ちの方のほうが

抵抗なく召し上がってましたね。

いなご。

とくに「ふすまを自分で開けたことがなかった」って

ぐらいのお嬢様。

むしろ、珍味だ珍味だと

興味津々!

(いなごはけっこうメジャーな?食べ物です)もぐもぐ。

それからというもの

毎回、とても楽しみにしてくれていました。

「んーいなごか!この間も食べたよね?今年も行くんだー楽しみ待ってます」

東京に帰る日。

今年も買ったからね、

持ち帰りますよ。りんごや、お蕎麦や、七味なんかが

キャストには人気ですけど。

待っててくれてるだろうから。

喜んでくれるといいな。

あのN