はるはるゆかい

今朝のイーゼル再掲です。 SORAを超えて‥ティアグラ→105→アルテグラ→デュラエース。え、違う?電動もあるよ。

キャストが、障子を貼り替えてくれました。

「剥がれるまで少々お待ちください」

リニューアル、貼る貼る愉快!

「貼ってるのは、私ですけどね」

失礼しました。

あたらしものいっぱい、春だよ春。

いやー想像以上でした、

リニューアルしたブクロの

シン・アニメイト(今風)。

狙ってるんだか狙ってないんだか‥。

中もすごいけど、極め付けは

人がいない時間をパシャリ。

今回のアニメイトをもってあの一帯が

エリアとして、完成した感あり。

商業地としての池袋はもちろん以前からあって、

東武西武に駅らへん。でも、アニメカルチャーは

今迄60階通り→サンシャインに集中していました。

それがこのたび‥点と点じゃなく、面として。

こっちもすごいよね、歌舞伎町タワー。

テレビで知るからでしょうね、地方からの目は東京駅らへんとか、かつての都心ラインに集中しがちでした。

新宿、渋谷、池袋。特にその駅周辺の

「副都心」なんですよねえ。江戸みたいな昔じゃない、近頃の、ジモッティー的な東京のカルチャーって。

恵比寿が近いクローバー広尾、そういう意味でも色々動くこの春は、とても楽しみです。

あのN