少年‥光陰‥

今日のイーゼルの答えです。

こうしてバトンは

受け継がれていくんですね。

昨日

御徒町で

とんかつを食べました。

久々に並んで待ちました。

上ロース定食と、アジフライと、カキフライ。

美味しかった!

御徒町といえば。

高校卒業した日に、父親が

「何か食べたいものあるか?」というので

やはりとんかつを食べに来たんです。

こことは違うお店でしたけど。

あれも美味しかったなあ‥。

細かいところまで

見続けていたわけではないものの

街の変貌は、すごい。

変貌が、すごい(笑)

4月10日ですよ!

2020年になった!

と思ったら

もう2月も半ばです。

すっかり見慣れた感のある

渋谷スクランブルスクエアも

出来てまだ、3ヶ月程度なんですよね。

ところ変わって、クローバー広尾。

最近「小学受験問題」を

レクでけっこう見かけます。

‥フリーハンドで

よくやるなあ‥。

こういう問題って

私たちの頃から

変わらないんですね。

そりゃそうか(笑)。

でも、何かで読みましたが

「社会はどんどんオートメーション(機械など)に

傾き、学校はアナログにこだわる」

そんな見方もあるそうです。

アナログ。

大変、意義のあることだと思います。

意義のあれこれを

ここで論じることはしません。

しませんが‥。

その、「必要性」を

説得力を持って

伝えることが

どんどん難しくなってる気は

しますね。

人の考え方

感じ方。

世の中の動き。

止まっているものはありません。

ただ。

今まで「時代の最先端」と

されていたものが

全く違う評価をされてしまったり。

「アナログ」とされていたものが

まさかの再評価をされたり。

一筋縄ではいかない。

だから、面白いのかな。

うかうかばかりもしてられませんが

あくせくばかりも

考えものみたいです。

今を、見て、感じて。

難しいけど、面白い。

「‥そこのあなた。おかわり、もらえる?」

あのN