このへんのいまどきの

今日のイーゼルクイズの答えです。

漸次

暫時

ぜんじ

ざんじ。

どっちも

「斬る」が入ってて

みずがつくか

ひがつくか。

ここ

どこだかおわかりですか?

じゃん。

って、わかりにくいですね。

渋谷の宮下公園です。

工事が始まってから数年、世間では

そりゃあもう色んなことが起きましたけど。

ここは順調に、出来上がってきてます。

クローバー参宮橋のイーゼルです。

上元

中元

下元

で、三元。

中元て旧暦の7月15日だから

実際はもう少しあと、かな?いずれにせよ、もうすぐです。

「ふうん、だからお中元て言うのね」

「夏が来るけどさ。

いま、渋谷も全然変わったよ!

井の頭通りの、あそこ曲がったとこにあった店は、

オヤジがね‥」

「まあそうなの?しばらく全然行ってないから‥」

あの頃

今時。

ぜーんぜん知らない、昔のことも

聞き耳たてていると(笑)

あれこれ想像できて、楽しいです。

今の景色

当時の架け橋は

皆さんの、会話です。

あのN