ハクのおにぎり知ってる?ゲストと話す「あれから20年」

今朝のイーゼル

再掲です。

三軒茶屋の

海南チキンライス。

しっとりとして

こんな美味しさ、あったのね。

私が言うまでもなく

東京は、味の集まるところです。

なのに

生まれてずっと住んでても

知らないことばーっかり(笑)。

「へえー。ま、知らないことばっかりですよ。

広いからね東京は!わたしゃ、うちがあるとこと

この広尾が、同じ渋谷区だってのも信じらんないくらいだから!」

とは、ゲストのおことば。

「それにしても、今話題の『きめつ』、あれがそうだったのね。ラジオで映画のことは聞いてたけどさ、初めて読んだわよ」

クローバー広尾の本棚

お楽しみいただけたそうです。

私の父母も

漫画、大好きだもんね。

映画といえば、この映画とよく引き合いに出される

「千と千尋の神隠し」

今年で、20周年ですよね。

「あら、そうなの!?あたしあれ観に行ったのよー!

くろすけちゃんがね出てきてさあ。かわいいのよ。

あの、絵がよく動いてねえ。ああいうふうに描くと

ああ言うふうに動くのか〜って!

面白かったねーえ」

おおっと?

意外な食いつき

でも嬉しい。

「20年かあー、はやいねえ、あっというま。昔は漫画もずいぶん読んだけどさ、今はあんまり」

20年も経てば

いろいろ変わりますか。

そもそも

今年と去年で

東京、全然違うもんね。

千と千尋といえば、当時

DVDの予約特典で

「ハクのおにぎりフィギュア」とか

いうのを貰ったんですが‥知ってる方

いらっしゃいます?

実家にまだあるかも。

「え?おにぎり?ごめん、それは知らない(笑)。

‥あ、そういえば、あれが一番面白かったね、歴史のやつ。

また読みたいから、よろしくね」

ん?

歴史のやつ?

‥これか‥。

これも、千と千尋の

ころかもね。

続き、持ってきておきます。

20年経っても

面白いものは

面白い。

あのN