今日という日に思うこと〜5回目〜

今朝のイーゼル、再掲です。 今日みたいな日は、ハート様にも上着を着ていただきたいですね。いつものかっこだと、日焼け痕がエグいことになりそうです。いてえよー!

今年も8月9日になります。6日も、過ぎました。

クローバーでこの日を迎えるのは5度目ですかね。

私の地元にも、あの像のレプリカがあります。

私が教科書で習ったのと、だいたい同じ時期にできたんじゃないかな。

「次は何すればいいですか?」

ビジネス書ではありふれた「これを言っちゃいけない」上位ランクワードです。

最近、広尾では

これを連呼している人がいます。

‥すいません、私です(笑)。

自分の用事済ませてフロアに戻ろうとすると、

他のキャストがヌルサク動いてて、さて

どこから加わったらいいのかなと。

みんな、私に聞かれるたびに

「じゃ、○○お願いできますか」さっくり応えてくれますが。

たまに「いや、もう大体‥」「大丈夫です‥」とか返事が来ると、トホホ(古い)ってなるけどね。

ううん、喜ばなきゃ!

私がこうしてられるのも、ここ数年のクローバーがあるのも

紛れもなく広尾の、彼ら彼女らのおかげなのだから。

社会がどうだろうと

地域がどうだろうと

或いは、会社がどうだろうと?

もちろん、私がどうだろうと(笑)

次の世代、ちゃあんと出てきてますね。

「あの日を忘れないために」もちろん大事ですが、

ひとひとりの目も手も足も、届く範囲は限られてます。

振り返れるのは、今があるから。だからこそ、

あっというまに今になる、明日のためにも

今日もよろしくお願い申し上げます。

‥Instagramと同じになっちゃった。

ま、いいか。

これが私の8月9日。

あのN