日に日に 碑に思う

今朝のイーゼル再掲です。 何気に、右下のこたつ猫がお気に入りです。ウチのコはまるっきり潜っちゃうんですよね‥猫用だからかな。

長生きおしよ。元気にね。

白根博物館です。

私の知らない時代の渋谷が、書いてあります。

その頃の人のこと。

今に伝わるそれらの話は、当時の人が

思いもよらなかった見られ方、聞かれ方を

しているかもしれません。

いつか、私たちのこうした日常も

思いもよらない見方をされる日が来る。

白日の元に‥その日は必ず来るし、

そのサイクルも短くなっている気がします。

「アポロ(ロケット)のコンピュータは、ファミコン(8ビット)くらいで‥」

これ聞いた時も驚きましたけど

「ファミコンが発売した当時は‥」

もはや、歴史ですよね。でも

このフレーズにも慣れてきました(笑)。

あのN