すすむ、すすむ

今朝のイーゼル再掲です。 江戸時代、ほぼ唯一、他国との交易が許されていた場所は‥えっ、マジで!?

昨日は久々、拠点を超えての「会議」でした。

ほんと良い場所にあるよねアルトニア(笑)。

人の出入りもほぼ、2020年前に戻っていました。

春に向けすべてが変わりゆく中で

これからのこと、頼むべきこと

あるいは、引き受けるべきこと。実りある

会になったと思います。

‥「リモート」という言葉が出始めの頃、

いまいちピンと来なかった。

なんでも近場で済ませてるとそういうことになるんだなと、今頃になってね。いまでは

コスト手間その他もろもろリモートの良さ分かるようになりました。

とはいえ、リモートでは済まないことも

多々ありそうです。対面が必要だったり

ある場所でしか触れられなかったり。

変わりゆく季節、交通法規も変わります。

どんなにコストがかからなくても、安全面にも

気をつけないと。

昔の新宿。ちょっとだけなら、わかる。

すすむよすすむ、じゃあ、すすめます。

変化に注意しつつ、あるいは

時々振り返りつつ‥ね。

「何ニヤニヤしてんの?お楽しみでも思い浮かべてたの?」

おっとっと。

あのN