【インターンシップの中身をご紹介しちゃいます〜介護編〜】大学3年生の2名が参加してくれました!

クローバー採用担当の大塚です。

昨日は、クローバー新宿に大学3年生のインターン生が2名来てくれました!

「福祉系を考えています。これまでは大規模な入所型施設のインターンシップに参加しましたが、
小規模デイサービスは見たことがないのでどんな場所か知りたいと思いました」

「夏はオフィス系の仕事を考えてインターンシップに参加していましたが、
現場系でもっと人と直接関われる仕事の方が自分には合っているかも?と考えるようになりました」

というお二人が参加してくれました!

クローバーグループ、デイサービスでのインターンシップは、
3時間でこんな内容を行なっています。

<インターンシップの流れ(例)>

12時30分〜13時30分:オリエンテーション、会社説明
13時30分〜15時00分:実際に先輩についてレクリエーションに参加
15時00分〜15時30分:振り返り、フィードバック、質問タイム

※実際には変更となることもあります。

今回は同日で2名ご参加いただけたので、
レクリエーション時には、運動系レクと、お菓子作りレクのグループに分かれて活動していただきました。

お二人とも初めてのデイサービス現場のようでしたが、
ゲストの皆様と笑顔でお話されていて安心しました^^

空いた時間もゲストの方とお話。
ご自身と縁のある大学出身の学生に、嬉しそうにお話されるゲストもいらっしゃいました。

最後は振り返りを実施。
インターンシップを通して改めて気づいたことや、新しく発見したこと、自分の中での変化を書いていただきました。

実際に参加してくれた2名からはこんな感想をいただきました!

「介護には暗いイメージを持っていましたが、思っていたよりもキャストもゲストも伸び伸びと過ごされていて、
介護が明るいイメージに変わりました!自分が楽しみにしていたよりも、本当に楽しい時間を過ごせました」

「介護業界は淡々と仕事をしているイメージがありましたが、キャストもゲストも明るくて印象がかなり変わりました。
ゲストの方が、自分の自己紹介を覚えてくださっていたり、自分の知らないようなことを教えてくださるのが嬉しかったです」

お二人ともご参加いただきありがとうございました!

クローバーでは、引き続きインターンシップのご参加受付中です!
マイナビからエントリー、もしくは直接下記までご連絡をお待ちしております。

<マイナビからのエントリーはこちら>
マイナビ2021

<直接エントリーはこちら>
インターンシップ担当:大塚
MAIL:recruit@day-clover.com
※件名に「インターンシップエントリーについて」とご記入いただき、
ご連絡ください。