動き続けないと‥

今日のイーゼルの答えです。

なぜか漢数字とアラビア数字になってますが‥。

狙いがあるのかも?

広尾キャストには

お茶に詳しい人がいます。

今朝はインブレ。

イングリッシュブレックファーストを

淹れてくれたんですが

ご存知でした?

アールグレイって

ベルガモットで香り付けしてるんですって。

白い花。

私、けっこう強いなーと思ってたんですよね香りが。

どうりで。

あと

柑橘系の花は、白い花が多いらしいですよ。

「‥というわけで、私の好きなのはイクラ」

今日の午後は、雑学タイムのようです。

お花や紅茶の話から、寿司ネタの好みに飛んだのかな。

「皆さんはなんのお寿司が好きですか?」

「えんがわ」

「たまご」

「カニサラダ」

「マグロ」

寿司ネタの話が

一番盛り上がってますね。

やめられない、とまらない。

「マグロは、回遊魚って言ってね。

止まってると、酸素が取り込めなくなっちゃうんですって」

形を持たず、気ままに話題が変わっていきますが

そんな話を横で聞いていて、

気になりました。

‘‘止まると

生きていけない”?

‥動き続けているものには、

何かしらの意味があるんですね。

何かしらの。

周りを見回してみて

ちょっと考えさせられます。

なんて考えは、パリパリと小気味良い

せんべいの音を聞くうち

溶けて行きました(笑)。

さ、私も止まってないで

みんなとお喋りしようかな。

あのN