やってみると意外に

今日のイーゼルの答えです。

‥これも呼ばれたくないですが

「浪費家」なんてのも

ご遠慮願いたいですね。

「金に糸目はつけない」は‥。

いや、表現問題じゃないか。

この冬。

歓迎すべきシチュエーションではないものの?

私の好きな「AKIRA」が

なにかと話題を読んでいます。

‥まあ、オリンピック予言してたかどうかは

置いといて。

名作ですよね。

ラッセーラーラッセーラーは

これが元ネタです。

クローバー広尾は

ゲストに毎日、体操をして貰っています。

可動域とか、言い出したら

要因はキリないですが。

みんなにね、ご自身の体操の様子を見てもらうんですよ。

すると

「あら!こんな感じなの?

もっと横にいってると思ったのに」

「おなかもっとへっこめないとだめね」

など、など。

「はずかしいー」とかよりも

イメージしていたご自分のすがたと

実際の写真に

だいぶ隔たりがあったようです。

やってみて、その姿を見てみて

初めてわかること。

けっこうありますね。ま、体操はね。

それがいいと思うんです。

イメージと違っていたこと自体が、

面白くなることもあるし。

次はこうしてみよう、明日はこうしてみようってなるし。

やっとモーターのコイルが

あったまってきたところだぜ!

でも。

これは渋谷駅の周辺案内ですが、

すごい入り組んでます。

それでいて、破綻ぜず

どんどん便利になってます。

きっと、

ものすごい下準備があったのでしょう。

そして、

刻一刻と変わる交通事情に対応すべく

この瞬間も、いろんなせめぎ合いが繰り広げられているのでしょう。

まとまりませんが‥なにが言いたいかというと

「やってみると、意外に難しいね!」

が、是となる場面もあれば

そーでもない場面も、

あると思うんです(笑)。

事前にどれだけ詰めていけるかは‥

すごく大事ですよね。

最前線で尽力されている方々

本当に頭が下がります。はい。

まあ、コーヒーサミットに

都合をつけられず

ふと、思いついたことなんですけどね。

今回は

お土産で我慢しよう。

トホホ。

あのN