ふだんのためのふだん

今朝のイーゼル

再掲です。

明治10年は

「るろうに剣心」

劇中のストーリーが始まった年でもあります。

今年の大河ドラマでも、その頃のことが

描かれるでしょう。

中目黒駅近くの坂。

そこそこの長さと傾斜がいい運動になります。

ここと、渋谷橋から山種美術館までの坂道が

私のお気に入りコース。

坂といえば?渋谷区ですよね(笑)今日もまた、感染症対策物品をいただきました。

いただいた物品をクローバー参宮橋まで届け続けてはや一年。

これまた、いい運動です。

届けた時、

参宮橋には新卒さんがいましたね。

Instagramで知ってましたが、実際会うととても感じのよい方。

(今年はカンパニーごとの入社式だったので、お会いするのが初めてでした)

クローバーでの日々は始まったばかり。

あなたがここで過ごす毎日が、

楽しいものでありますように。

ところ変わって広尾。「○○さんが入ってきてくれてほんと嬉しい!おやつのレシピすぐに覚えて、どんどん作ってくれて」

「いやー、そんな。でも、みんな料理うまいし、わたしも毎日作ってます」

パティシエたちの会話。

センスとかもあるんでしょうが、やはり

「毎日」が

上達のコツなのかな。

私なんか、この人が前日勤務だと「あれ?今日は甘いものないの?」って聞くようになっちゃいました(笑)。いやゲストも楽しみにしてるから‥。ゲストのためにね?

そのくらい、美味しいです。

ゲストがデイサービスに来てくれるのは、もちろん嬉しい。

同時に、居宅介護の目的は

「住み慣れた場所で、地域で過ごす」これに資するのも、デイサービスです。

住み慣れた地域での「普段」のために。

だから、毎日「不断」のなにかを。

ゲストだけでなく、私たちも。

すべてはつながっている。

継続ですね。

あのN