ターミネーター

今朝のイーゼル再掲です。

夫婦推しの日、多いですね‥。

「ほお」
「この七福神、お顔一つ一つが良いわね、良く出来てるわ。これで一個○○円なら‥」

とのことです(笑)お値段の話を向けたのは、私ですからね。

その後、長野の百観音の話を聞かせてもらいました。

今日は、とある場所でも七福神を見ました。これまた大迫力ですね。

信心の話は置いておくとしても、わたしは「なにかが見守ってくれてる」って感じると、嬉しくなります。

ぶれちゃった

「最近、広尾で先輩にフォカッチャ習って!だから家で作ってみたんです」

おお、美味しそう。

「粉が余ったんで、餃子にしてみました!」

おおお‥。

腕前もさることながら、この心意気が嬉しいじゃないですか。

こういう私たち「民(たみ)」の営み、きっと

見守ってくれてますよね。

そう、

タミのネタを‥。

あのN